読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take it EASY

軽く、楽しく。

お気に入りの強い装備を作りましょう!

気に入った装備、強くしたくありませんか?
したいですよね?わかります、その気持ち。

強くしましょうか。

ということで、今回は装備の見た目をそのままに、他の装備のステータスを継承してみます。

必要なものは

  • 見た目に使用する装備
  • 付けたいステータスを持つ装備
  • 外見変更の触媒剤 を2つ

この3つです。
見た目に使用する装備付けたいステータスを持つ装備は、同じ部位でなければなりません。
ご注意ください。

では、やっていきましょう!

見た目を抽出する


外見変更の触媒剤を使用

まずは、見た目に使用する装備を、外見材料にします。

外見変更の触媒剤を使用しましょう。
右クリックで使用することができます。

外見変更の触媒剤はどこで手に入れるかは私も不明です。
オークションで売っているので、購入しましょう。

外見を抽出するのに1つ、抽出した外見を合成するのに1つ使用するので、2つ用意しましょう。


外見装備を選択

次に、外見を抽出したい装備をクリックで選択します。

私はお気に入りの羽を選びました。


装備選択の確認

次に、抽出するのはこの装備でよいですか?とダイアログが出るので、確認を押します。

間違えていたらキャンセルを押してくださいね。


外見材料となった装備

すると、[外見材料]と書かれた、クローバーのようなマークのついたアイテムに切り替わります。

これで、抽出は完了となります。

この状態で装着できるかどうかは、分かりません。
次回、覚えていたら実験してみます…。

欲しいステータスを持つ装備と合成する

続いては、合成ですが…鍛冶屋でないとできません。
なので、最寄りの鍛冶屋に向かってください。


鍛冶屋に外見変更を依頼

鍛冶屋に近づくと、鍛冶屋に外見変更を依頼します。というボタンがあります。
Loomisは私のお友達で、公開の許可が出ているので無視してください。

すると、外見変更のための画面が出てきます。


外見変更

左側装備のステータスを持つ装備右側外見材料となった装備を設置します。
すると、中央に変化後の装備アイテムが表示され、材料アイテムには加工に必要なアイテムが表示されます。

そして、変更を押すと…。

見た目のままステータスを継承した装備が完成!

装備ポイントなども継承されます。
これでお気に入りの強い装備を作りましょう!

 

つぎはバケツもステータスを持たせなければ…。

広告を非表示にする