Take it EASY

軽く、楽しく。

新しいお家ができましたよ!

貿易商としてお友達の中では少しだけ名が広がっているBersickです。

最近はデル星がすこし溜まったので、新しいお家の図面を買いました。
新築の建築のために。

そして、最近ついに資材が揃ったので、そのご報告をさせていただきます。

建設風景


上品なヌイア住宅2階建て住宅

私が建築するのは、上品なヌイアサンライト2階建て住宅2号です。
1階がコンクリート、2階が石造りの赤屋根の模様を選びました。
画像左下の模型のうち、手前中央の模型です。

図面を買ったら、図面にマウスを乗せると要求される資材が表示されます。
これらを集めましょう。
この住宅を建てる場合の資材は次の通りです。

  • 石材の束 15
  • 鉄材の束 5
  • 木材の束 5

ここで問題になるのは石材の束。
建築ではよく使われる資材なのですが、これが高い高い…;;
自分で採掘に行って岩石を加工して、束にして…とすると何十日もかかってしまうので、
岩石だけは購入することにしました。


いざ、建築!

購入した図面を仕様すると、建築する建物の土台が設置されます。
方向などは、自分の好みになるように慎重に決めましょう。

私は、桜並木と飛行艇の停舶するタワー、そして素晴らしきホワイトフォレストが見渡せるように少し高いところに作りました。
全体公開なので、是非遊びに来てみてください~♪



バケツ被ってるのに建築できるのでしょうか…。


1階の建築が完了

石材の束を使い終わると見た目が変化…!
建築中の情報欄を開くと、必要な資材が書かれていますが、それが1種類進む度に変化します。

次は、鉄材の束でトンカン。


2階までが完成

あとは屋根だけですね!

ラストスパートですよ!!


完成!

私のマイハウス、完成なのです!

肝心の景色は…!


最高!!

ちょっと、目の前の桜が枯れてしまっていますが…。
新築の眺めは最高です!

大きな山、美しい皮、そして季節の木。
観光名所になりそうなほど高い飛行艇の停舶タワー。
(どこにでもありますが…)

感動です!

中身は…カフェ?

に、する予定です。
まだ家具は買っていません!

もう少々お待ち下さい~。

準備中の住宅を見に来るのも自由ですよ。

新住居の場所

住所が、少し変わりました!
といっても、文字では表せないのですが…。


新住居位置

ここです!
以前住んでいたところの真横が種子や苗木が売っていたり…
小さい商店があったのでちょっと不便になりました。
でも、景色の良い新居ができて嬉しいです♪

いつでも遊びに来てください~♪
東の方も、海賊さんも、もちろん西の方も大歓迎ですよ!