Take it EASY

軽く、楽しく。

神秘の成長植物さんたちの御姿拝見…!

神秘の成長植物さんたち

未完のものは、見つかり次第更新していきます…!
今はありません、ごめんなさい…。

神秘の成長ヒマワリ

画像撮るの忘れてしまいました(未完)

神秘の成長カボチャ

まだなのです…(未完)

神秘の成長アヒル


神秘の成長アヒル三兄弟

こちらが、神秘のアヒルちゃん三兄弟です。
アヒルさん、ハクチョウさん、ブラックスワンさんです。
もはやアヒルじゃないのが1匹混ざっているのですが…触れないことにしておきましょう。

個人的にはハクチョウさんの周りのラベンダーが好きです…!
孤高の感じがして、素敵ですよね…!

神秘の成長松

まだ、澄んだ成長松を見かけていません。(未完)

成長中の神秘の植物は鉢の大きさが変わる


成長中の神秘の成長アヒル

成長中の神秘の成長アヒルです。設置してから、数時間がたった頃です。
一斉に植えたので、時間差はほんの数十秒しかありません。
同時に植えたと考えてよいでしょう。

しかし、画像では鉢の大きさがすでに変わってきてしまっています。
左上は大きく、右上は、中くらい、下の二つは小さいですね。
個体差が出てくるみたいです。


ただし、成長後にはかかわらない

しかし、成長中に出てきた個体差は、成長後のアヒルの状態には関係ないようです。
成長したアヒルは、小さい鉢だった右下のアヒルが澄んだ成長アヒルでした。
大きな鉢だったのは普通の成長アヒル。
さらに、成長後はみんな鉢の大きさが同じです。
不思議ですね。

神秘の植物の鉢の形は円柱ではない

こちらは、私のお友達が斜面に神秘の植物を植えた時に発見したもの。
神秘の植物には、樽を切ったような鉢に植えられています。


斜面に植えられた神秘の植物

黄色が推測される鉢の形水色が直径赤が円柱であった際の鉢の輪郭の一部
しかし、画像を見るとどうでしょう。
なんと、円柱ではないのです。
半球状か円錐になっていることがわかります。

私はてっきり円柱状だと思っていました。
平らな地面に置くと、分からないですからね…。
思い込みって怖いのですね。

 

こちらもどうぞ!