Take it EASY

軽く、楽しく。

東で出会った共にに戦う猫さん

私たちが生活している大陸、ヌイア大陸。そこから海を渡った先の敵対勢力、ハリハラ大陸。敵対勢力が住む街で、基本的には警戒されます。勢力チャットで、報告が入る可能性まであります。 長居は禁物な敵対勢力の大陸。しかし私は観光をしにちょろっと遊びに…

8月末の大演奏会!

少し前に、演奏会がありました! Archeageの中では、楽譜を自由に作って演奏することができます。好きな楽譜を作れるので、好きな音楽を作ることができます。 もちろん他のユーザーさんによって既に作られた楽譜を購入することもできます。 楽譜を上手に演奏…

神秘の成長植物さんたちの御姿拝見…!

神秘の成長植物さんたち 未完のものは、見つかり次第更新していきます…!今はありません、ごめんなさい…。 神秘の成長ヒマワリ 画像撮るの忘れてしまいました(未完) 神秘の成長カボチャ まだなのです…(未完) 神秘の成長アヒル 神秘の成長アヒル三兄弟 こちら…

新しいお家ができましたよ!

貿易商としてお友達の中では少しだけ名が広がっているBersickです。 最近はデル星がすこし溜まったので、新しいお家の図面を買いました。新築の建築のために。 石束15個、作らねば!カン、カン、カン! pic.twitter.com/pvVvqSqYzV — Bersick in L西(白森) (…

早めのグライダー製作のススメ

グライダーで空飛ぶの、気持ちいいですよね。できれば性能の高いグライダーを持って、良い飛行生活を送りたいものです。 そんな人のための、グライダー製作のススメです。 クエストを進めていくと、最後に貰えるのはジロンドの翼という青い翼のグライダーで…

ハウ・ツー、サルベージ!

サルベージと言われると、私は一番最初にこれが思い浮かびます。 【ニコニコ動画】Salvage / Team.ねこかん[猫]featuring.片霧烈火 (ココロコネクト ED3)音量にご注意ください。 私、片霧烈火さん大好きなのです。力強くて、鋭い声。多分戦ったら勝てないで…

神秘の植物のお手入れってどうやるの?

記事の投稿時間をご確認ください。バグの可能性のある記事です。現段階では改善されている可能性もあります。そちらの点を注意してお読みください。 神秘の成長植物の記事について、以前まとめました。 この時は、神秘の植物が何かをお教えしましたが、今回…

A-Pointってなあに?

狐さんをもらうために、ArcheageのA-Pointを貯め始めたBersickです。どうも。 A-Pointってなあに?というお話からはじめましょう。私は、説明をしてもらえるまで知らなかったことなので、数日損していました。そんな人が少しでも少なくなるように…。 A-point…

羽が生え変わりました!

私のキャラクタ、バケツかぶっていて可愛らしいでしょう...?(たまに苔やカビで緑色と言われますが...)実は私のリアルのお友達が私のキャラクタを覚える前から、私はバケツをかぶっていました。なので、私の顔を覚えている人は、少ないどころかいません。 バ…

遠征隊「戦女神」さんからの卒業

Archeageでは、レベル30からカボチャ畑を手に入れるクエストを受けることができます。 カボチャ畑は、ストーリー序盤でもらえるカカシ畑よりも4倍広く、かなり効率的に生産を行うことができます。 それを手に入れるべく出発しました。 そして、それが戦女神…

マリアデイリーってどんなもの?

マリアデイリーとは、マリアノープルから開始するデイリークエストの集まりです。 マリアデイリーは合計でデルフィナードの星を5つ手に入れることができます。集めている方には必須のデイリーなので是非参加してみてください。 必要な資材は、次のうちいずれ…

お気に入りの強い装備を作りましょう!

気に入った装備、強くしたくありませんか?したいですよね?わかります、その気持ち。 強くしましょうか。 ということで、今回は装備の見た目をそのままに、他の装備のステータスを継承してみます。 必要なものは 見た目に使用する装備 付けたいステータスを…

桜の木に落雷してしまった

ある日、私は桜並木を作ろうと思いつきました! たくさんの桜の苗を握りしめ、道の端に間隔を置いて木を植えて行きます・・・。 そして次の日! 落雷で焦げてしまっている木 なんと、真っ黒な木が出現!

夜デイリーってどんなもの?

夜デイリーは、ゲーム内時間の夜に行われるデイリークエストです。戦闘力は一切必要ありません。ヒーラーさんでも気軽に参加することができます。 夜デイリーには、アイテムが必要になります。募集を呼び掛ける時に書いてあるので5つ準備しましょう。必要と…

昼デイリーってどんなもの?

昼デとは、昼デイリークエストの略です。ゲーム内時間のお昼に行われるデイリークエストがあります。それは敵がたくさんいて一人では難しいのです。なので、人を集めてみんなでクリアするために募集がかかります。 まずはクエストを受諾 昼デイリーは、クエ…

大きな神秘の植物ができました!

ar大きなヒマワリがどーん!!! 人より数倍大きいヒマワリ 私の家に大きなヒマワリができました。これは、50レベルから栽培できる神秘の植物の一つ、神秘の成長ヒマワリです。またその中でも大きい澄んだ神秘の成長ヒマワリなのです!初めて見たー…。 これ…

桜並木の景観を作る

景観が良いって、素敵ですよね。 以前私は、自宅を紹介しました。 bersick.hatenablog.com 一見、いい感じの景色に見えますが、この後ろ側には道があります。そこが寂しいので… 満開の桜並木 桜植えました。

お散歩中にお人形職人のお友達が増えました

観光が大好きなBersickです。 私はあまりアクションが得意ではなく、戦闘が苦手なので観光にでかけたりします。 とある日に東大陸をお散歩していたら、住宅地に一人女の子がぴょんこぴょんこ。私も挨拶返しにぴょんこぴょんこ。しかし、私は東語を喋ることが…

地獄の沼地の巨大なキノコ

こんにちは、Bersickです。最近稀に、地獄の沼地に貿易のアイテムを作りに向かいます。 地獄の沼地とは、ストーリー上は後半に訪れる地です。常に銀色の雲で覆われ、霧で覆われています。地面はぬかるみ、乗り物も減速してしまう部分もあります。土地全体が…

変異した植物を収穫したいのです

少しの間、Archeageを離れて帰省していたBersickです。 実家にはArcheageができるほどハイスペックなパソコンがないので、帰省している間はログアウトをしていました。久しぶりにパソコンをつけ、Archeageを起動したところ、私の植物の一部が変異してしまっ…

私の自宅、ご紹介します。

こんにちは。Archeage内では、Lサーバー(Lucius)のホワイトフォレストに家を持っているBersickです。 ホワイトフォレストってどんなとこ? ワールドマップ こちらがArcheageのワールドマップです!私がいるのは、水色の丸があるところです。 大きな大陸が3つ…

私のこと、知りたいですか?

自分のことよりも先に、自宅の紹介をしてしまいました。 bersick.hatenablog.com 今回は、自分についての紹介です。 私はどんな人? 私の名前はBersick。ベーシックって読みます。でも、Archeage上ではVersickって名前です。 友人と一緒に始めた時に、各自好…