Take it EASY

軽く、楽しく。

大きな神秘の植物ができました!

ar大きなヒマワリがどーん!!!


人より数倍大きいヒマワリ

私の家に大きなヒマワリができました。
これは、50レベルから栽培できる神秘の植物の一つ、神秘の成長ヒマワリです。
またその中でも大きい澄んだ神秘の成長ヒマワリなのです!
初めて見たー…。

これを収獲すると、ヒマワリのアイテムは貰えないものの、経験値や多めの熟練度がもらえます。

ヒマワリのほかにも、カボチャ(農業)アヒル(畜産)松(伐採)があり、
それらの神秘の植物を成長させるとそれぞれの熟練度がもらえます。

 

植物毎に、成長するまでの時間が違う


澄んだカボチャもできました。

実は植物によって、成長の早さも違います。
神秘の成長ヒマワリは、4時間。
神秘の成長カボチャは、10時間。
神秘の成長アヒルは、24時間
神秘の成長松は、48時間

48時間も待っていられないので、私は松は植える気が起きません。

おまけに、神秘の成長アヒルの見た目が大きさによって変化します。
神秘の成長アヒルでは、アヒル。
輝く神秘の成長アヒルでは、白鳥。(!?)
澄んだ神秘の成長アヒルでは、ブラックスワンになります。(!?!?!?)

それらは、自分の目で確かめてみてください。
(遭遇したけど写真を撮り忘れました。)

大きさによって貰える経験値が変化!

神秘の植物は大きさによって、もらえる経験値が変わってきます。


すこし小さなヒマワリさん

最初の写真は澄んだ神秘の成長ヒマワリでしたが、これが普通の神秘の成長ヒマワリと、輝く成長ヒマワリです。
通常でも人一人分はあるのではないかという大きさ。驚きです。

ちなみに、私の大きさと比較すればわかる通り、かなり大きいです。
カボチャカカシの範囲に置くと4つしか置けません。
しかし、私もほかの作物を育てなければならないので神秘の成長植物さんたちは、畑の範囲外に植えてしまっています。
盗まれても、仕方ないです。

どの大きさでどれほどの経験値などが入るかは次の通りです。

神秘の植物データベース

  労働力熟練度生活P経験値遠征隊経験値
神秘の成長ヒマワリ(採集)
神秘の成長ヒマワリ 20 20 22 10,582 5
輝く成長ヒマワリ 22 20,134 10
澄んだ成長ヒマワリ 20   15
神秘の成長カボチャ(農業)
神秘の成長カボチャ  50  50  54  22,899  11
輝く成長カボチャ  42,799  22
澄んだ成長カボチャ    33
神秘の成長アヒル(畜産)
神秘の成長アヒル  120  120  127  42,981 - 57,924  25
輝く成長アヒル  100,800  50
澄んだ成長アヒル  229,428  75
神秘の成長松(伐採)
神秘の成長松  240  240  253  85,000  44
輝く成長松  182,544  88
澄んだ成長松    

このデータは、私が採集した時の結果を残したもので、必ずその値がもらえるとは限りません。
経験値は特にランダムのようなので、あくまで目安にしてください。