Take it EASY

軽く、楽しく。

神秘の植物のお手入れってどうやるの?

記事の投稿時間をご確認ください。
バグの可能性のある記事です。
現段階では改善されている可能性もあります。
そちらの点を注意してお読みください。

神秘の成長植物の記事について、以前まとめました。

この時は、神秘の植物が何かをお教えしましたが、今回新しい発見がありました!

神秘の植物、放置していると消えてしまいます!
…当然だと思うでしょう?
あなたの周りの神秘の植物にマウスを乗せてみてください。

わかりますか?

消滅まであと:x時間x分x秒というのが書いていないのです。
でも突然消えるわけではないということもわかりました。
今回見つけたのは神秘の植物の手入れ


ハサミを持って、チョキチョキ手入れ

手入れって何をすればいいの?

神秘の植物、実は成長しきった状態では収獲することしかできないのです。
でも収獲してしまったらそれは手入れではありませんよね。

輝く成長松のデータを欲しいがために、私は家の周りに神秘の成長松を植えました。
10つほど。
しかし、輝く成長松が2、その他は普通の成長松でした。

そして、以前の記事を見ていただけるとわかる通り、神秘の成長松の消費労働力はなんと240
そうやすやすと収獲するわけにも行きません。
そうしたら当然結果は…放置してしまいますよね。

それが今回のキーワードだったのです。

放置してしまうと、通常の植物は変異して収獲できなくなり、更に放置すると消滅してしまいます。
しかし、神秘の成長松は裂けてしまいました。


裂けてしまった神秘の成長松

手入れによる利点

裂けた状態になった成長松のみ手入れをすることができるのですが、それをする利点は何なのでしょうか。

  • 手入れをすると、神秘の成長松に元通り
  • 手入れによる労働力消費0
  • 手入れによって遠征隊任務にある神秘の植物納品をクリア

私も、最後だけは、ん?ってなりました。
いや2番目もなかなかですが。


遠征隊での生活任務クリア

手入れをした瞬間、遠征隊の任務(遠征隊での生活)をクリアしました。
これは…つまりあれですね。

労働力を消費しなくてもクリアできちゃいますね。
(多分バグなので今後改善の可能性があります。)

 

改善されるまでは有効活用してみてください。