Take it EASY

軽く、楽しく。

変異した植物を収穫したいのです

少しの間、Archeageを離れて帰省していたBersickです。

実家にはArcheageができるほどハイスペックなパソコンがないので、帰省している間はログアウトをしていました。
久しぶりにパソコンをつけ、Archeageを起動したところ、私の植物の一部が変異してしまっていました。


変異してしまった稲

こうなってしまっては収穫することはできません。
変異した稲を再度収穫できる状態にするためには、有機肥料が必要になります。

 有機肥料はどう手に入れるの?

有機肥料は、生活ポイントの商店から購入することができます。
生活ポイントの開き方は2つあります。

装備画面から開く方法


装備画面から商店を開く方法

キャラクターの装備画面を開きます。
装備画面の中には生活ポイントが書かれており、その右の買い物カゴを押します。

買い物をするためには生活ポイントを消費します。
生活ポイントは農業や生産系の行動をすれば手に入れることができます。

名誉ポイントの商店とは別のものですので、お間違いなく。

農夫の作業台から開く方法


農夫の作業台から生活ポイント商店を開く

農夫の作業台か、もしくはその機能を持つ畑などから商店を開くことができます。

有機肥料を購入し、使用する。


有機肥料を購入する

商店を開くと、有機肥料があるので生活ポイントを消費して購入しましょう。
1つあたり3ポイントなので、すぐに手に入れることができると思います。

これを使用すると、変異してしまった植物が通常の植物に戻ります。
実際に使ってみます。


普通の状態に戻った稲

通常の状態に戻っても、見た目は変わりませんでした。
もしかしたら他の植物なら変わるのかな、とも思いましたがあまり変異するほど放置しないので分かりません。

収穫に労働力を1消費する植物に対して、有機肥料を消費する際には労働力1を消費しました。
にんにくなどの、少し多めに労働力を消費する植物に対しての、有機肥料を使用した際の労働力の消費量は分かりません。

道端に生えている植物もよく変異して収穫できなかったりするので、この手段で収穫できるようにしなければなりません。

 

農業、楽しいです。